ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月10日

アディダス サイクルウェアが復活していた

私がロードバイクを購入した2000年代前半、
サイクルウェアに関しては専らアディダスを
贔屓にしていました。



ところが自転車に興味が薄れ、何年か経った後、
気付いたらアディダスサイクルウェアは撤退して
マビックに受け継がれておりました。



凄く残念に思っていましたし、アディダスの後継と
いうことでマビックを購入することも多かったわけ
です。



ところが先日フラッとスポーツデポに行ってみると、
アディダスサイクルウェアが普通に復活してる・・・。



調べてみると2014シーズンから復活との事。



となるとマビックとの関係は?



マビックとは関係のない全く新しい形なのか?
それともまさかのマビック製?いや、そんな訳は無い
だろうな。マビックとの軋轢は無いのだろうか?



そもそもサロモン傘下であったマビック。サロモンが
アディダスに買収され、アディダスグループになった
わけですが、後にアディダスは同じくサロモンの傘下
だったゴルフのメーカー、テーラーメイドを手元に残して
サロモンをアメアスポーツに売却します。



で、アディダスサイクルウェアを製造していたマビック
がグループから無くなり、アディダスサイクルウェアは
消滅、マビックブランドに受け継がれた・・・、と解釈
していたのですが。



数年前チームskyのウェアを作っているのは知って
いましたが、まさかの復活。



複雑な気分ではあるものの、嬉しいような、でも
やっぱり複雑だ。喜べるのはマビックとの関係次第
といった所でしょうか。



とはいえ買ってしまった(苦笑)
アディダス サイクルウェアが復活していた
アディダス レスポンス 半袖ジャージ
アディダス レスポンス ビブタイツ



セールで安かったので。
アディダス サイクルウェアが復活していた

アディダス サイクルウェアが復活していた
定価でも高い訳じゃないですね。



まあ、本格派のアディスターとは違ってレスポンス
シリーズはお気楽サイクリング系ですから、買い
やすいし、気張らず着れるかなと。



それにしても、マビックとの関係が気になる・・・。







同じカテゴリー(自転車)の記事画像
新潟シティライド、初参戦!①
ヘタレライド2016 VOL.3
ヘタレライド2016 VOL.2
CRCでCRAFTプチ大人買い
CRCでMAVICプチ大人買い
約3年振りのヘタレライドでお花見
久々!CRCでお買い物 ミシュラン pro4 エンデュランスV2
久々!CRCでお買い物 フィジーク cyrano R3 bull
SHIMANO シマノ WH-RS81-C24-CL 購入
ユニクロ×GIANT
同じカテゴリー(自転車)の記事
 新潟シティライド、初参戦!① (2016-06-19 20:05)
 ヘタレライド2016 VOL.3 (2016-05-09 20:05)
 ヘタレライド2016 VOL.2 (2016-04-23 20:05)
 CRCでCRAFTプチ大人買い (2016-04-19 20:59)
 CRCでMAVICプチ大人買い (2016-04-17 20:05)
 約3年振りのヘタレライドでお花見 (2016-04-16 20:05)
 久々!CRCでお買い物 ミシュラン pro4 エンデュランスV2 (2016-03-27 20:05)
 久々!CRCでお買い物 フィジーク cyrano R3 bull (2016-03-26 20:05)
 SHIMANO シマノ WH-RS81-C24-CL 購入 (2016-03-14 20:05)
 ユニクロ×GIANT (2013-06-11 22:34)

この記事へのコメント
はじめまして。突然の書き込み失礼します。
私も見てこのアディダスレスポンス半袖ジャージが欲しいのですが
アディダスのジャージを着用したことがなくサイズ感が良く分かりません。
私は身長176cm、体重70Kなのですがサイズ的にはLサイズでしょうか?
着用された感覚だけで決行ですのでご意見いただけると嬉しいです。
Posted by yossy at 2016年08月11日 15:57
yossyさん

はじめまして!

まずはお詫びを・・・。
ブログを1か月以上放置しておりまして、お返事が
遅れました。せっかくコメント頂いていたのに本当に
申し訳ありませんでした。

さて、アディダスのレスポンスジャージですが、
結構小さめと思います。私は180cm、67㎏でOサイズ
を購入しました。ジャストサイズです。

サイズに関しては好みもありますので、何ともいえない
ところですが、yossyさんのスペックですとLかOか、
悩みどころですね。

タイト好きならL、ピタピタはちょっと・・・ならOという
感じでしょうか?

ちなみに私はスポーツデポで購入しましたので、お近くに
系統の店があれば実物を見るのが一番です。参考までに
長袖ジャージのLサイズはピチピチで諦めました・・・。
Posted by ndnd at 2016年08月28日 17:07
ブランド商店-賢者の買物

https://bit.ly/3beWtaG
弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:https://bit.ly/2xwlOhA
■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
Posted by Murray Dalziel at 2022年02月19日 18:26
ブランド商店-賢者の買物

https://bit.ly/3beWtaG
弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:https://bit.ly/2xwlOhA
■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
Posted by Abraham Poole at 2023年03月17日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アディダス サイクルウェアが復活していた
    コメント(4)