ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月31日

サイズも出なけりゃ数も出ない

5月24日(木)、西港周辺。



19:10スタート。



いつものお気に入りポイントへ。何か釣れそう!
海面はベタ凪ではなく、凄く良い感じに見える。



1gのジグヘッドで探る。全層探ってアタリ無し。
ベビーサーディンに変えてもアタリ無し。



ジグヘッドを0.6gに変えてみる。







食ってた(笑)
サイズも出なけりゃ数も出ない
今日は軽めのジグヘッドがアタリか?



表層を巻いているとアタリ!



合わせると何とラインブレイク。根ズレしてた?
折角いいタイミングなのに!



リーダーを結び直して再度探りますが、アタリは
無くなってしまった。で、移動。



今週調子の良い先端に近いポイントにイン。
1投目アタリ無し。2投目もアタリ無し。3投目も
何も無し。4投目も・・・



あれ?今日は何か違う!



ここ数日このポイントではすぐに反応があった
のに・・・。



しばらくしてタダ巻きに来た。
サイズも出なけりゃ数も出ない
コレはまた小さい・・・。18cmくらいか。



連チャン!
サイズも出なけりゃ数も出ない
まずまずの24cm。せめてコレくらいのサイズを
揃えたいところ。



と、ここで異変が!



左隣のアングラーがジワジワと近づいている!
そして右隣にもアングラーがイン!真っ直ぐに
キャストするほかない状況に!



実は私、ヒトと並んで釣りするのが大嫌いなの
です。扇状に探りたいのです。これではあまりに
窮屈だ。ガンガン釣れている状況なら我慢も
できるけど、今はそうじゃないんだよ。



案の定、3人並んでしばらくアタリ無し。



いたたまれなくなって場所移動。お気に入りの
ポイントに入り直し。



1投目、足元で食ってきた。
サイズも出なけりゃ数も出ない
メバルらしい引きをしてくれた。でっぷりと太った
22cm。



連チャンと行きたかったけど、この後アタリ無し。
う~ん、渋いな。



使用タックル
・ロッド ティクト b4 BFO-68S
・リール シマノ ストラディックCi4+ C2000S
・ライン ラインシステム 鯵ing PET 0.4号
・ジグヘッド JAZZ 鯵ヘッドDタイプ 0.6g他
・ルアー ベビーサーディン2インチ他







同じカテゴリー(釣り)の記事画像
4年振り! 檜枝岐渓流トラウト釣行
6月の釣行まとめ
雨降りアジング
ようやく本格化?でもサイズが・・・
もう小アジの季節?
土肥富 odz フロードライブヘッド ~タックルベリーのセール~
土肥富 odz レンジクロスヘッド ~タックルベリーのセール~
荒れる前に一振り
ハサミ祭り開催! ~タックルベリーのセール~
昨日の倍釣れたよ(泣)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 4年振り! 檜枝岐渓流トラウト釣行 (2018-07-19 20:05)
 6月の釣行まとめ (2018-07-16 20:31)
 雨降りアジング (2018-05-30 20:05)
 ようやく本格化?でもサイズが・・・ (2018-05-29 20:05)
 もう小アジの季節? (2018-05-28 20:05)
 土肥富 odz フロードライブヘッド ~タックルベリーのセール~ (2018-05-27 20:05)
 土肥富 odz レンジクロスヘッド ~タックルベリーのセール~ (2018-05-26 20:05)
 荒れる前に一振り (2018-05-25 20:05)
 ハサミ祭り開催! ~タックルベリーのセール~ (2018-05-24 20:05)
 昨日の倍釣れたよ(泣) (2018-05-23 20:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイズも出なけりゃ数も出ない
    コメント(0)