2013年10月13日
宅急便のトラブル
先日、とある商品をネットで購入しました。当然のように
宅急便で送ってもらうことになるわけです。
私は基本、「営業所留め」で送ってもらうことが多いです。
その日も電話で「荷物が届きましたので、受け取りに来て
ください」という連絡が来ました。
仕事が終わり、ルンルン気分でクロネコヤマ○の営業所に
受け取りに行きました。で、驚愕の事実を伝えられたワケ
です。
「商品が破損して届きまして・・・」
ファッ!?
突然の出来事に呆然としていると、
「外箱が破損して届いたので、商品を確認して欲しいの
ですが・・・」と言われ、ワケが分からないながらも商品を
手に取って調べてみます。
取りあえず壊れていることはなさそうだ。しかし、商品は
壊れ物。入った小さな傷が破損につながったりするし、
内部で破損している場合だって考えられる。後日使用中に
破損することだって十分有り得る。
ってことで、どういう経緯で外箱がこんなに破損したのかを
尋ねてみた。が、他にもお客が結構いてバタバタしている上、
分からないらしく困っている。本当に困ってるのはこっちなん
だがな。
せっかく楽しみにしていたのに。年甲斐もなくルンルン気分で
引き取りに来たのに。台無し・・・。
結局、この日商品を受け受け取り、後日使用時に何らかの
問題があったらクロネコ○マトに連絡をするということになり
ました。
しかしねえ、もっと外箱が破損したことをうまく伝える方法が
あるんじゃないかと思います。商品が着いたときには破損して
いたわけだから、電話の時に「大変申し訳ございませんが・・・」
って伝えてくれればまだマシだったのに。どこで、どういう状況で
破損したのか、分からなければこちらとしてもどうしようもないし。
せっかくの買い物だったのに、何だかいきなり水を差された
格好となりました。釣り人ならばこのモヤモヤした感情を
理解してくれると思います。

うん、まあ、何を買ったかはまた後日・・・。
宅急便で送ってもらうことになるわけです。
私は基本、「営業所留め」で送ってもらうことが多いです。
その日も電話で「荷物が届きましたので、受け取りに来て
ください」という連絡が来ました。
仕事が終わり、ルンルン気分でクロネコヤマ○の営業所に
受け取りに行きました。で、驚愕の事実を伝えられたワケ
です。
「商品が破損して届きまして・・・」
ファッ!?
突然の出来事に呆然としていると、
「外箱が破損して届いたので、商品を確認して欲しいの
ですが・・・」と言われ、ワケが分からないながらも商品を
手に取って調べてみます。
取りあえず壊れていることはなさそうだ。しかし、商品は
壊れ物。入った小さな傷が破損につながったりするし、
内部で破損している場合だって考えられる。後日使用中に
破損することだって十分有り得る。
ってことで、どういう経緯で外箱がこんなに破損したのかを
尋ねてみた。が、他にもお客が結構いてバタバタしている上、
分からないらしく困っている。本当に困ってるのはこっちなん
だがな。
せっかく楽しみにしていたのに。年甲斐もなくルンルン気分で
引き取りに来たのに。台無し・・・。
結局、この日商品を受け受け取り、後日使用時に何らかの
問題があったらクロネコ○マトに連絡をするということになり
ました。
しかしねえ、もっと外箱が破損したことをうまく伝える方法が
あるんじゃないかと思います。商品が着いたときには破損して
いたわけだから、電話の時に「大変申し訳ございませんが・・・」
って伝えてくれればまだマシだったのに。どこで、どういう状況で
破損したのか、分からなければこちらとしてもどうしようもないし。
せっかくの買い物だったのに、何だかいきなり水を差された
格好となりました。釣り人ならばこのモヤモヤした感情を
理解してくれると思います。
うん、まあ、何を買ったかはまた後日・・・。
Posted by nd at 19:24│Comments(0)
│雑記