2016年02月29日
車を修理に出した
年末から車の調子が悪く、2か月程おっかなびっくり
乗っていました。
ようやく定期の点検時期になったので、見てもらう事
にしました。
何せオートマなのにエンストしてみたり、ノッキングの
ような症状が出たり、シフトチェンジのタイミングが
どう考えてもおかしかったりと、10年を目前にして初の
本格的なトラブルです。
正直、買い替えかな、という思いもありますが・・・。

ってなわけでカタログを貰ってきました。自分では意識
していなかったけど、私は所謂鈴菌感染者なのか?
ディーラーさん曰く、イグニッションコイルがダメになった
模様。交換には約3万かかるとの事。
3万で直るならと修理を依頼。
戻ってきたスイフトは新車の時のように快適!これで
暫く安泰です。ゆっくり次の候補を探せますわ。
これで済んだなら御の字。

すぐ直るなら早く治してもらえばよかった・・・。
それにしてもエスクードの1.4ターボ早く出ないかな。
乗っていました。
ようやく定期の点検時期になったので、見てもらう事
にしました。
何せオートマなのにエンストしてみたり、ノッキングの
ような症状が出たり、シフトチェンジのタイミングが
どう考えてもおかしかったりと、10年を目前にして初の
本格的なトラブルです。
正直、買い替えかな、という思いもありますが・・・。
ってなわけでカタログを貰ってきました。自分では意識
していなかったけど、私は所謂鈴菌感染者なのか?
ディーラーさん曰く、イグニッションコイルがダメになった
模様。交換には約3万かかるとの事。
3万で直るならと修理を依頼。
戻ってきたスイフトは新車の時のように快適!これで
暫く安泰です。ゆっくり次の候補を探せますわ。
これで済んだなら御の字。
すぐ直るなら早く治してもらえばよかった・・・。
それにしてもエスクードの1.4ターボ早く出ないかな。
Posted by nd at 20:05│Comments(0)
│雑記