ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月09日

ダイコー アークエット ARQS-86EM 購入

懲りません。全くと言っていいほど懲りません。一体何なんでしょうね。



今回は釣具です。しかも今年の秋用・・・。今年に入って1回しか釣りに
行ってないくせに釣具購入は結構な量となっています。確かに今年の
秋用にエギをチマチマ買い揃えてはいましたが、ここへ来て大物購入。



DAIKO ダイコー ARQUETTE アークエット
ダイコー アークエット ARQS-86EM 購入
ARQS-86EM(中古)です。



スペック
ダイコー アークエット ARQS-86EM 購入
一般的なミディアムアクション。そして日本製。←ココ大事(笑)



いまさら珍しくもありませんが、Kガイド。
ダイコー アークエット ARQS-86EM 購入
当然ながらチタンフレームです。



グリップ部。
ダイコー アークエット ARQS-86EM 購入
いわゆるセパレートタイプよりノーマルに近い形。個人的にはこっちの方が好み。



実は前から欲しかったので、某オクで目を付けておりました。それが微妙な値段で
躊躇っていたところ、3,000円ほど値引いて再出品されたのです。で、即決(笑)
ここまでシンプルな竿も珍しいのでは、というくらい何の変哲もない感じの竿ですが、
そこがまたいいじゃないですか。竿に変な装飾は必要ないのですよ。



オクで中古のロッドやリールを落札するっていうのは手に取って見れない分、
リスクが伴うわけで、今回も程度に関してはそれなりであろうと覚悟の上での
入札でした。が、届いた商品を見るとグリップに1箇所、うっすらと凹みがあるものの、
ブランクは非常に良い状態でビックリ。



先日富山出張時にタックルベリー富山店で手に取ったAランクの同商品と同等に
見えます。コレは良い買い物だ!嬉しい!秋が待ち遠しいなあ。あ、でもまだ
新潟は春にもなってないか(笑)



後はダブルハンドルの軽いリールを手に入れれば秋の準備は完了です。
シマノのセフィアCI4+が第一候補です。まだまだ時間はあるからのんびりと
準備しましょうかね。





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
4年振り! 檜枝岐渓流トラウト釣行
6月の釣行まとめ
サイズも出なけりゃ数も出ない
雨降りアジング
ようやく本格化?でもサイズが・・・
もう小アジの季節?
土肥富 odz フロードライブヘッド ~タックルベリーのセール~
土肥富 odz レンジクロスヘッド ~タックルベリーのセール~
荒れる前に一振り
ハサミ祭り開催! ~タックルベリーのセール~
同じカテゴリー(釣り)の記事
 4年振り! 檜枝岐渓流トラウト釣行 (2018-07-19 20:05)
 6月の釣行まとめ (2018-07-16 20:31)
 サイズも出なけりゃ数も出ない (2018-05-31 20:05)
 雨降りアジング (2018-05-30 20:05)
 ようやく本格化?でもサイズが・・・ (2018-05-29 20:05)
 もう小アジの季節? (2018-05-28 20:05)
 土肥富 odz フロードライブヘッド ~タックルベリーのセール~ (2018-05-27 20:05)
 土肥富 odz レンジクロスヘッド ~タックルベリーのセール~ (2018-05-26 20:05)
 荒れる前に一振り (2018-05-25 20:05)
 ハサミ祭り開催! ~タックルベリーのセール~ (2018-05-24 20:05)

この記事へのコメント
おぉ! 見慣れた竿が・・・

オイラも愛するアークエット

86EMは使い易そうですねぇ♪

そのグリップだからバランスいいのか・・・

リールは激軽でもOKですね♪
Posted by 海熊海熊 at 2013年03月09日 17:13
海熊さん

86EMはエギングの基本かと思い、アークエットを
探してました。これでエスカペードの86ELと2本体制
ができました。秋が楽しみです!

うん、でも、まあ、短い竿って取り回しがいいですよね。
アークエットには82ELなんてモデルもあるんだなあ。
ふうん。

82ELねえ。4インチ違うくらいでねえ。大した差なんて
ないと思うんですよ。きっと。多分。おそらく。

さあ困った。82ELがメチャクチャ欲しくなっています(笑)
Posted by ndnd at 2013年03月10日 10:25
82EL と 86EM 理想ですね♪

4インチの差は大きいですよ!

あと、82ELの方がレギュラーテーパーです
Posted by 海熊海熊 at 2013年03月10日 13:09
海熊さん

そんなこと言うと欲しくなっちゃうじゃないですか!

確かに理想ですよね。ただ1匹も掛けてないのに
気が早すぎるかな、ということにして自重します。

と言いながら中古でいいのが出てたら即バイトして
しまうんだろうなあ。
Posted by ndnd at 2013年03月10日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイコー アークエット ARQS-86EM 購入
    コメント(4)