ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月31日

潤滑剤を買ってきた。

年始からローラー台を本格的に開始した訳ですが、そのときから、



「ギヤの音がうるさいなー」



と思っていました。自転車をいじるのは好きな割にはメンテというメンテはしないという、
困ったちゃんな私ですので、今の今まで放置しておりました。



昔の潤滑剤があるんじゃないかと、押入れの中を探しましたが、見つからず。
仕方ないので買ってくるかということになり、本日購入した次第。自転車用品、基本は
通販ですが、急を要するということで、珍しく実店舗で。スポーツデポまで行ってきました。



自転車のケミカル用品といえばやっぱりコレでしょう、フィニッシュライン!
フィニッシュライン ドライテフロンルーブ

ドライテフロンルーブです。テキトーに噴霧して、回してみるとこれがヤバい位にスムーズに!
っていうか、今までどんだけ手をかけてなかったんだという話になってしまいますね(苦笑)



これでまた練習にも気合いが入る、かな?



それにしても何度も言いますけど、今週末も天気が悪い!近くの自転車屋さんの
練習会も中止になりました。これじゃあスタートが遅れた去年と変わらないじゃん・・・。



去年と違うのは冬の間ローラーを回していたことと、体重が減ったことくらいか。



一体何時になったら外で走れるんだ?






同じカテゴリー(自転車)の記事画像
新潟シティライド、初参戦!①
ヘタレライド2016 VOL.3
ヘタレライド2016 VOL.2
CRCでCRAFTプチ大人買い
CRCでMAVICプチ大人買い
約3年振りのヘタレライドでお花見
アディダス サイクルウェアが復活していた
久々!CRCでお買い物 ミシュラン pro4 エンデュランスV2
久々!CRCでお買い物 フィジーク cyrano R3 bull
SHIMANO シマノ WH-RS81-C24-CL 購入
同じカテゴリー(自転車)の記事
 新潟シティライド、初参戦!① (2016-06-19 20:05)
 ヘタレライド2016 VOL.3 (2016-05-09 20:05)
 ヘタレライド2016 VOL.2 (2016-04-23 20:05)
 CRCでCRAFTプチ大人買い (2016-04-19 20:59)
 CRCでMAVICプチ大人買い (2016-04-17 20:05)
 約3年振りのヘタレライドでお花見 (2016-04-16 20:05)
 アディダス サイクルウェアが復活していた (2016-04-10 20:05)
 久々!CRCでお買い物 ミシュラン pro4 エンデュランスV2 (2016-03-27 20:05)
 久々!CRCでお買い物 フィジーク cyrano R3 bull (2016-03-26 20:05)
 SHIMANO シマノ WH-RS81-C24-CL 購入 (2016-03-14 20:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潤滑剤を買ってきた。
    コメント(0)